八百津町 地域おこし協力隊

2022年05月17日

こんにちは、動き回る不動産屋土地の果実です🍌


先日、八百津町にある古民家カフェBisous(ビズ)さんへ行ってきました!
フランス出身のオーナーさんが古民家を改修して造られたフレンチカフェのお店です✨

柱やサッシなど土台は古民家の基礎を活かしながらとてもオシャレにリフォームされていました😊


オーナーさんがフランスの方なので照明や雑貨はフランスの物が使用されており、それが良いアクセントになっていて、洗練された空間で美味しい食事をいただきました🥰


また、壁などにさりげなくトリコロールカラーが使用されていて、日本とフランスの文化が融合したとても居心地のいい時間を過ごすことが出来ました!
 


実は今、八百津町を選んで移住する人が増えています。
ビズのオーナーさんも八百津の自然に魅せられて2年ほど前に移住したそうです。


移住してきた方は元々八百津町に興味があったわけではなく、全国の空き家バンクでお家を探し、八百津町の環境が気に入って移住された方がほとんどだそう🤩


緑があって川が流れていて、どこか懐かしい八百津の景色は国境を越えても人を惹きつける魅力ある町なんだなと感じました😊



八百津町空き家バンク
https://akiya-yaotsu.jp/


可児市空き家バンク
https://kani-suki.jp/life/house/institution/



八百津町の物件🍇
自然に囲まれた緑豊かな85坪の土地
https://www.tochinokajitsu.com/uri-tochi/detail-5cc6cd2cd032a71b325c2e56/

 

0527
0527
0527