天災がない選ばれし地 ~加茂郡七宗町~

2022年06月09日

こんにちは動き回る不動産屋土地の果実です🍇

先日、お仕事で加茂郡七宗町へ行ってきました🏡

見てください!この大自然!
川が深くて写真は撮れませんでしたが雄大な飛騨川も流れています🌾


実は七宗町、「天災がない選ばれし地」と話題なんです✨
(〇曜日のダウン〇ウンでやってましたね😅)

平成以降32年間、天災(地震、台風、豪雨、豪雪、噴火など)に一度も見舞われていない土地だそう。。

専門家の方曰く「七宗町がなぜ災害に見舞われないかはわからない」という見解でした😲


某番組では、厄災を治める神「スサノオノミコト」が七宗町で一番歴史のある神渕神社に祀られているおかげ!と放送されていましたね!

信じるか信じないかはあなた次第です🙃

ただ、七宗のお客様とお話ししていても皆さん口を揃えて「本当に災害がない住やすいところだ~」とおっしゃっています🥰
七宗は災害がないなんて驚きの発見ですね🎵

災害もなく、自然が豊か。
場所によっては買い物も便利♪
ちょっぴり田舎ライフにはもってこいの地域です!


 

0609

そしてお昼は川辺町にあるline side cafe(ラインサイドカフェ)さんへお邪魔しましたよ~✨

古い倉庫を改装したそうで開放感があり、とても落ち着く店内です♡
また、窓のすぐそばをJR高山本線が通っているので、窓の向こうを何度か電車が通り過ぎました。
電車が好きなお子様は大喜びだろうな~🚃


お店の看板メニュー 鉄板オムライスとパスタをいただきました💛

ライスがふわふわな玉子に包まれている初めて見るスタイル!

パスタも旬の野菜たっぷっりで美味しくいただきました🥳

ぜひ、川辺町を訪れた際は「line side cafe」さんに出かけてみてくださいね!


line side cafe
Webサイト https://linesidecafe.com/

0609
0609
0609