白菜クン頑張ってます!

2023年02月06日

白菜

こんにちは!動き回る不動産屋 土地の果実です!
随分寒い日が続きて、動きが鈍くなっている私ですが、寒さに負けず白菜クンは元気に育ってくれてます!! 

今年初めて挑戦したのですが結構難しくて、スーパーで売って売るように丸くならず、何かの花のように葉が広がってしまい、収穫、食べるのに困難な形になっちゃう白菜クンも沢山いました・・・

家庭菜園で作る方はあまりお見えにならないかもしれませんが、なんとなくコツは、なるべく間引きして植えてあげて、とにかく最初は沢山お水をあげると良いと思いました!!!

な~んて、えらそうに言ってますが、来年は失敗しないように公表して忘れないようにしようと思います(笑)

それでは、寒さに負けないように頑張っていきましょう!!